かなり久しぶりの投稿になりました。

会社を退職し、名実ともに自身の設立した会社で事業を行い生計を立てていく予定です。
会社を辞め、資格試験の勉強に集中しておりましたがあとは結果を待つばかりとなりました。

そのため、今はHP作成に向けWEBアプリの開発をすべくオンラインのプログラミングスクールにて勉強しております。

パソコンさえあれば、どこでも勉強できるためUQモバイルのデータ無制限プランを法人で契約してきました。

月1980円で500 kbpsで使い放題です。
速度測定サイトで測ってみると600~700 kbpsくらい出ています。不思議ですね。

使った感じはやや遅いけどまぁ使えるかなという感じです。

WifiルータはNECのMP01LNという小型のルータを購入しました。
UQのお店でこのルータを使いたい旨申し出ると、UQで確認済みの対象機器リストには載っていないとのこと。そしてSIMの種類も通常のLTEとVoLTE対応があり、SIMの種類によっては使えないかもしれない。こちらではアドバイスのしようがないから自己責任で選択してほしい。

って、そんないい加減な。

結論としては、VoLTE対応のSIMを購入し、APN設定をすれば普通に使えました。
同じような人のための備忘録として残しておきます。必要なものは法人の履歴事項全部証明書と個人の身分証明書、名刺でした。